デザインの拠点

2022/04/08

 

神奈川県海老名市

リコーの全事業領域の商品デザインを手掛けるデザイン拠点です。企画や設計、販売をはじめ、各拠点のデザイナー達とコミュニケーションをとりながらグローバルなデザイン開発に取り組んでいます。
オフィスはリコーのものづくりの本丸、リコーテクノロジーセンター内にあります。
神奈川県のほぼ中心に位置し、最寄り駅から都心に乗り換えなしで行けるなど、交通アクセスは良好です。また周辺は近年大規模な開発が行われ、大型商業施設が進出するなど利便性も優れています。

海老名オフィス

Colorado, USA

プロダクションプリンティング(PP)商品を開発しているデザイン拠点です。PP商品の市場規模が大きい北米を中心に、全世界のお客様のニーズや市場動向を把握し、開発と一体となってデザインしています。デザイン組織にはデザイナー、インフォメーションアーキテクト、ライターなどがいます。
オフィスはコロラド州のボルダーにあります。米国のほぼ中央にあることから、各都市へのアクセスも良く、ビジネスを行うには好適といわれています。ロッキー山脈の麓に位置した豊かな自然に恵まれ、健康的な街・住みたい街の全米ランキング上位の常連です。

ボルダーオフィス

Surrey, UK

ソフトウェアを中心とした欧州のデザイン開発や、市場ニーズ・トレンド情報を収集し、デザイン提案をしている拠点です。欧州各国の多様な国籍の開発メンバーとそれぞれの文化を背景としたコミュニケーションを行い、商品開発に取り組んでいます。
オフィスはヒースロー空港からほど近い、ロンドン近郊のテムズ川のほとりサリー州ステインズにあります。

ステインズオフィス
HOME